« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

名古屋ヒルトンホテルで資産運用セミナー

25日から名古屋に来ています。26日にヒルトンホテルで「女性のためのお金のそなえセミナー」の講師を務めました。

28日と3月1日もセミナーがあります。                                                                                                

Dsc02534

Dsc02535

2014年2月22日 (土)

長野、信濃毎日新聞社で資産運用セミナー

19日の午後、病院でのご相談をお受けしてから、長野へ直行。

20日から22日までの3日間、信濃毎日新聞社さまでの「女性のためのお金のそなえセミナー」の講師を務めました。

大雪の影響で新幹線が止まってしまっていましたので、開催が危ぶまれましたが、ラッキーにも長野への移動もでき、参加者の方も結構多く、とても喜んでいただきました。

2月12日の日経新聞に「貯めたお金が傷んでいく」「物価上昇利子では補えず」という記事が掲載されていましたが、このような現実に対応できるようにまさに昨年からセミナーでお話していました。

4回開催されたセミナーは、残雪の中たくさんの方が参加され一生懸命学んでいただきました。個別相談にも多くの方が申し込みされて問題解決を希望されていました。

毎朝ホテルから信濃毎日さんまで3日間、タクシーで行っていましたが、長野のタクシー運転手さんは、とても親切な方ばかり。いろいろありがとうございました!!Dsc_8133

Dsc_8124

2014年2月15日 (土)

つくば国際会議場で資産運用セミナー

つくば国際会議場で13日~15日の3日間、「女性のためのお金のそなえセミナー」の講師を務めました。

「知らないと損をするのですね」とか「本当にいいお話をありがとうございました」とか「銀行でポンとまとめて投資してしまって、下がってしまった投資信託。自分のことです!!」とか

「なるほど資産運用とはそんな風にするんですね!!」と「娘たちにも聞かせてあげたい」とお嬢さん3人が入れ替わりで参加してくださった方もありました。その上お嬢さんにご自身が描かれた素敵な女性のデッサン画の写真を託してくださり、有難く感謝です。

アンケートにもビッチリと記入していってくださった方が多いこと!!

嬉しいですね~!!その言葉の一つ一つがパワーになりますね。

2月は、毎週のように地方でセミナーの依頼を受けています。ですから3泊4日でホテル住まいの毎日です。

来週の長野と月末の週の名古屋まで続きます。Dsc02511_2

Dsc02496

2014年2月 8日 (土)

静岡で資産運用セミナー

静岡新聞社さんで開催された、3日間の「女性のためのおDsc02491 金のそなえセミナー」を

終え新幹線で戻る中、東京は昨日から雪。40分以上の遅れで品川へ。

総武線、中央線、ほとんど止まっているか間引き運転の中、山手線と西武新宿線はゆっくり動いていてラッキー!

事務所に戻ってからも駐車場から車を脱出させ自宅に着いたのは、夜の11時30分。

翌日もセミナーが、有楽町と日本橋で入っていましたのでひとまず帰り着けてホッ!!

雪が降ると首都圏の交通はマヒしてしまいますね。

幸い私は雪国育ちの札幌在住10年。多少の雪にはびっくりしませんが、どうしても外せない仕事が入っているときは綱渡り状態ですね。

静岡での女性のためのセミナーも大盛況でした。Dsc02477

Dsc02488

静岡の美味しいお茶をお土産にいただきました。早速一服いただいました。

疲れが癒されましたね。

ありがとうございました。

皆様、お疲れ様でした。

 

2014年2月 2日 (日)

新潟で資産運用セミナー

新潟は暖かい朝でした。

本日は、新潟日報さんの主催で「女性のためのお金のそなえセミナー」の講師を務めました。

午前10時からと2時からの2回の開催。

明日と明後日の午前中の2回で合計4回の開催。

200名あまりの応募があり抽選で160名の方に参加票が送られたとのこと。

選ばれし皆さんです。ですから皆さん一生懸命聞いて下っていました。             

そして資産運用の基本を学ばれて

次への一歩をスタートされようと行動を起こされた方がたくさんいらっしゃいました。

まずはスタートすること。そして続けること。

そのお手伝いができるのは、 私たち独立系のファイナンシャルプランナーです。

Dsc02443

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »