« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月25日 (火)

春が来た!という感じの一日でした。
本日は、毎月1回ご訪問の相続相談の顧問先に伺いました。Momo_2

お庭に咲いている大きな大木の桃の花を飾って出迎えてくださって、とても嬉しいですね。

いつも私が伺うのを楽しみに、89歳の社長が

ケーキや美味しい和菓子を買ってきて用意して待っていて下さいます。


相続は、想いを伝えることが大切。回を重ねて7回目。

ようやく「想続」の想いが煮詰まってきたように思えます。
いよいよ遺言書に入っていきます。

2014年3月13日 (木)

資産運用勉強会

                          大久保彦左衛門ゆかりの八芳園で、「資産運用の研修会」に参加。
日本中に本当の意味の正しい運用を広めましょう。___2_2

販売側の利益優先にならない本当の意味の運用を               
お伝えすること、アドバイスすることを理念に
札幌から沖縄まで30名近くのメンバーが集いました。

1万2000坪の敷地内の庭園は梅に桃もうすぐ桜も・・・とにかく
素晴らしいものです。雨模様が残念。
庭園の名称は「四方八方どこを見ても美しい」に由来するそうです。

しばらくお会いしていない方で運用のご相談をされたい方は
ご相談くださいね。

2014年3月 1日 (土)

弥生三月、春はすぐそこに。

厳しい冬でしたが、3月の声を聞くとホッとしますね。

雪の影響で大変な想いをされた方々も多かったこととお察しいたします。

私は、1月下旬から、仙台ー新潟ー静岡ーつくばー長野ー名古屋の                          各地の新聞社さんの後援で資産運用のセミナーをしてまいりました。

寒いときですから、風邪を引いたりインフルエンザに罹ったりしないように

かなり注意しながらの1ヶ月余り。本日のセミナーですべてをやり終えることになります。

各地のFPの先生方、FP会社の社長方とのご縁、セミナーに参加された方々との心の

触れ合い等、嬉しいことがたくさんありました。                                                                                    

今朝のホテルの朝食は、わっぱご飯とたっぷりのサラダ。トマトジュース、グレープフルーツジュース

20140301__

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »