« 長野で「マネーセミナー」講師 | トップページ | 町田で資産運用セミナー »

2014年10月25日 (土)

松坂証券さんで運用セミナー

Matuzaka


本日は、伊勢の松坂証券さんで女性のための運用セミナーの講師を務めました。

21日に長野セミナー終了後、すぐに東京に戻り3時間の打ち合わせに出席。

22日は、午後から3時間のワセダ大学の講座に出席後、夜遅くに新幹線から乗り継いで松坂に到着。その間に

雨のせいか・・・ノドが痛くなり真っ赤に!「シマッタ!」

セミナー期間中は、絶対にノドを痛めないように注意していたのに。。。

翌日のセミナー第1回目。やはり本調子でなくて「いつものような元気がない、切れがないなぁ」という感じで大変失礼いたしました。

日程にゆとりがあったので松坂牛にも会いに行かず(食べず)、お伊勢さんにも参拝に行かず、ずっとホテルの中で休養。

3日目には、完全復活!午前午後の2講座を終え、またすぐに東京は町田に直行。

我ながらタフだわぁと自分を誉めてあげました。

アンケートの感想から・・・

1,「当たり前に使われている言葉の真実など、気づかされることも多く、さらに驚くほどの情報を頂き、ありがとうございました。途中でどこにメモをして行けばいいかわからなくなったのが残念でした。」

2,「川島先生の素敵なお声とお人柄でとても気分よくセミナーを受けることができました。今回のセミナーで、  今までわからなかったこと、知らなかったことを知ることができました。このようなセミナー参加は初めてでしたが、参加して良かったと思います。」

3,「老後が心配とは言えない年齢になってしまいましたが、今からでも遅くないと考えてます。みじめな老後にならない為に今回参加させて頂きました。」

私のセミナーを聞いていただいたことがきっかけで、受講者の方々に気づきを持っていただきたいという思いでいます。

気づきはお一人お一人違うでしょうが、人生のターニングポイントのきっかけ作りができたらと思っています。

« 長野で「マネーセミナー」講師 | トップページ | 町田で資産運用セミナー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/57867867

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂証券さんで運用セミナー:

« 長野で「マネーセミナー」講師 | トップページ | 町田で資産運用セミナー »