« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月28日 (土)

松坂で女性のためのお金のセミナー

Photo



25日から松坂へ。

松坂証券さん協賛の「女性のためのそなえセミナー」の講師を務めました。

セミナー終了後、急遽大阪へ向かい、クライアントさんにお会いしてきました。

「いい提案をありがとうございました」とメールで、社長さんからもお礼をいただきました。

疲れも吹っ飛びとてもいい気分で、戻ってきました。

明日は、日曜日ですが、朝から司法書士さんを交えての相続のご相談の予約が入っているので、美味しいものをいただく時間も、余裕もなかったので、いろいろお土産を買って来ました。

千房さんのお好み焼き、点天のぎょうざ、赤福、たこ焼き・・・♪

松坂のセミナーは4回開催されましたが、延べ100名くらいの方々が、皆さん熱心に聴かれその後の問題解決のご相談も依頼されていました。

Matuzaka

お金について勉強したい、お金を殖やしたい、将来が不安・・・と目的は、いろいろですが、

「未来の自分を支えるのは今の自分しかない」という時代が来ています。
自分の将来に必要なお金は自分で準備しておかなければならないということです。

そのためには、預貯金で「貯める」のではなく、もう少し積極的に投資によって
殖やすことを考える必要がありますね。

日本人の多くが「貯める」ことを「殖やす」ことだと誤解しています。
「貯める」というのは、使わないで取っておくこと。我慢している分、
利息をもらうのだと思いますが、その利息、我慢料は、普通預金の利息で
0.02%ですものね。
これからの経済状況を味方につけて「殖やす」ということを考えていったほうが、
お金に対するリスクヘッジになるのではないでほうか?
時間だけは私たちに平等です。時間をみかたにつけてしっかりと将来を見据えていきましょう。


 

 

 

2015年2月 7日 (土)

「ご契約者限定 相続徹底早分かりセミナー」を開催

Life Solution/アイエフパートナーズ協賛 「ご契約者限定 相続徹底早分かりセミナー」を開催しました。

会場は、大入満員!多数の方々に参加いただきました。

講師は、藤田雅彦先生です。本当にわかりやすく楽しく面白い、そして参加型のセミナーですから、順番に当たります!

相続は、「相」すがたを「続」伝える。「想」おもいを「続」続けることです。

財産がたくさん有る無しに関わらず、仲のよかった兄弟姉妹が「争続」にならないように、

「遺言書」や「生前贈与」など生前の対策が必要ですね。そのためには順番にやるべきことがあります。

私たちFPが、ご相談をお受けします。

セミナー終了後、まさに我が家の相続問題が・・・とそのまま、個別面談にそして 来週早々に

お母様をお連れになることになりました。 「どうしたらよいかと悩んでいたところ・・・本当に感謝です!」と

帰られました。 光がみえてよかった、お役に立てて嬉しく思います。

遺言書は、残された人への最後のメッセージ「Last Letter」です。遺言書を書いておくことは必要ですね。___5_3
20150207120150207







今回のアシスタント役は、藤田先生のファンでもある可愛いお嬢さん2人に活躍してもらいました。

Yukariさん、Aiさんありがとうございます!

次回のLife Solution/アイエフパートナーズ協賛、ご契約者限定セミナーは、 4月4日(土)です。

2015年2月 1日 (日)

___2_4


2月1日(日)~2月3日(火)の3日間

長野「信濃毎日新聞社」にて「お金のそなえセミナー」の 講師を務めました。

今回で、長野開催は5回目となりますが 毎回ご好評いただき3日間で

150名近くの皆様にご参加頂いています☆

「お金を働かせる」「お金に働いてもらう」が

大きなテーマでした。

そして不確実性の高い経済において、リスクヘッジとして資産運用の 必要性をお話しました。

皆さん熱心に聞き入ってくださっていました。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »