2007年1月 3日 (水)

芸術のハシゴ?

FP社長です~ 

朝から上野の森の美術館へ。明日4日が最終日の「ダDariリ回顧展」へ。120分待ちの長蛇の列(あ然!!)K先生から頂戴したチケット。前々からぜひ鑑賞したいと出向きました。

歴史の重みのあるすばらしい美術作品に触れることは、そのパワーを受けることができるような気がします。ダリの作品は「ひとつの物体が二つの違った図像に見える二重(ダブル)イメージ」また「溶け出すような柔らかな物質を描いた作品」や、アインシュタインの物理学などに影響された作品など、観る人によって感じ方、読み方がさまざまと思います。

その後、ル テアトル銀座で映画鑑賞。昨年末に素敵なクリスマスカードと一緒にご紹介を受けた映画です。目をウルウルさせながら・・・今年の初泣きでした。(笑)

夕暮れの銀座を二人で歩きながら、飛行機の時間が迫っている主人と別れ、一人歌舞伎座へ。勘三郎演じる「鏡獅子」を一幕見席で鑑賞。さすが舞踊の名手勘三郎!!久しぶりに楽しませてもらいました。次回は、和服でも着てゆっくりとした心で鑑賞したいもの。

明日から、早々にご相談のアポが入っているのでその準備もあり一幕だけで歌舞伎座をあとにしました。う~ん充実した一日となりました。今年もこの調子でいきたいものです。

銀座への途中、私の大好きな箱根駅伝の復路のアンカーたちの快走も応援できるというサプライズもありとてもよかったこと!!

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本年もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=)